mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

STAR WARS レジスタンス シーズン2を見た話

第1話「現在地不明」 ハイパージャンプでディカーから約3パーセクの位置へ到着したコロッサス。CB-23に突き落とされたファースト・オーダーのドロイドが生きててコロッサスに侵入していた。ボールドロイド同士の戦いってコマの相撲みたいだね。なんもしてな…

STAR WARS レジスタンス シーズン1を見た話

第1話「スカウト パート1」 ポー・ダメロンに助けられレジスタンスに加入することになったカズーダ。ファーストオーダーの秘密基地があるというキャスティロン(星)のコロッサス(街)へ。街に溶け込み、ファーストオーダーの協力者を探るのがカズーダの任…

ボバ・フェットを見た話

第1話 タトゥイーンの砂漠で怪物に飲み込まれたボバ・フェットが実は生きていた。って話。第1話は回想がいっぱい。怪物の腹からなんとか脱出したボバであったが、ジャワ族にアーマーを奪われボコボコにされる。からのサンドピープルに捕まる。サンドピープル…

マンダロリアン シーズン2を見た話

第1話 そんな物騒なところに子供連れて行くなよって闘技場で情報を仕入れるマンドー。銃を喉に突きつけられた時点でマンドーの負けだと思うんだが何故か逆転。タトゥイーンのモス・ペルゴに仲間が居るとの情報を得る。モス・ペルゴに居たのは仲間のマンダロ…

マンダロリアン シーズン1を見た話

第1話 帝国滅亡後の世界で賞金稼ぎのマンダロリアンの話。50歳の生き物がどうみてもヨーダ。「ジェダイの帰還」で死んだヨーダの生まれ変わりって事なのだろうか。完全に制作側の針に釣られている。 第2話 宇宙船の部品を盗んだジャワ族に、普通にボコボコに…

スターウォーズ エピソード6「ジェダイの帰還」を見た話

ジャバのアジトへハン・ソロを助けに行き、レイアの水着姿にドキドキ。からのマスター・ヨーダ老衰(享年約900歳)。んでルークがダース・ベイダーの右手を切断。切られたベイダーしばらく乙女座り。ラストシーンではベイダーの幽霊の役者が変更され、ファン…

スターウォーズ エピソード5「帝国の逆襲」を見た話

前作に引き続き、冒頭でルークがボコボコにされます。そこからなんやかんやでマスター・ヨーダの元で修行するルーク。有名シーンの「私が父だ」からのお父さんと同じく右腕を切られるルーク。 右腕を切られた後はラピュタみたいなホースを通って逃げ、パズー…

スターウォーズ エピソード4「新たなる希望」を見た話

劇場公開では最初の作品です。時系列でこれまでの作品を見てきたんですが、オビ=ワンあんなにずっとルークの事見守ってきたのに、ルークがサンド・ピープルにボコボコにされてるの余裕で放置してて草でした。 オビ=ワンとダース・ベイダーの戦闘開始が驚く…

ローグ・ワン スターウォーズを見た話

スターウォーズエピソード4のちょい前、デススターの設計図を手に入れる話です。主人公のジンは、帝国軍の科学者でデス・スターの設計者の娘。設計図を手に入れる前にデス・スターのリアクターを破壊すればいいとホログラムで知るので、設計図要らなくね?と…

オビ=ワン・ケノービ シリーズ1を見た話

パート1 オーダー66後、ルークを見守ってたけどレイアがさらわれたのでルーク放置してレイアを助けに行くオビワン。毎回こっそり盗んでいる肉は後で何かに使うんだろうか。 パート2 レイアめっちゃ逃げるんですが、レイア役の子役がめっちゃ足遅くて可愛いの…

スターウォーズ反乱者たちシーズン4を見た話

第1話 みんなでサビーヌの父を救出しに行ってまさかのバッドエンド。サビーヌがヤバい武器作ってたみたい。それにしてもマンダロリアンてほぼアイアンマン。 第2話 サビーヌそんな都合の良い武器作れるなら無敵なのでは。 第3話 エージェントカラスが爽やか…

スターウォーズ反乱者たちシーズン3を見た話

第1話 エズラの髪型がロン毛のオールバックかと思いきや、謎の短髪オールバック。アナキンみたいに調子乗りまくり。これは闇堕ちの展開か? 第2話 ケイナンが見えるのは念の円みたいな事なんかなーって。 第3話 ホロクロンが揃って何か見えるけど、、、次に…

スターウォーズ反乱者たちシーズン2を見た話

第1話 クローンウォーズの師弟が登場し、ドキがムネムネです。 第2話 やっぱりダースベイダーが登場するとスターウォーズって感じがしますね。このシリーズのベイダーの鎧の質感がぬるぬるのテカテカで良い感じです。アソーカの事をアナキン・スカイウォーカ…

スターウォーズ反乱者たちシーズン1を見た話

第1話 主人公のエズラ何かに似てるなって思ったら、あれですね、アラジンでした。最初のシーンもほぼアラジンです。なのでこれはアラジンです。 第2話 エズラが帝国に捕まってすぐ逃げてウーキー助けます。やっぱり何度聞いてもウーキーの鳴き声苦手ですね。…

ハン・ソロを見た話

スターウォーズの人気キャラであるハン・ソロの映画を見た感想ですえ?ハン・ソロって名前そんな感じで決まったの??ってゆう映画です。あとミレニアムファルコンは女子トークが好きです。最後に登場する赤いアイツが気になりますね。続編作るつもりなんで…

コタローは1人暮らしを見た話

第1話 猫目の子供がボロアパートに引っ越してきて、アパートの住人と知り合いになる回です。子供と契約する大家ヤバいなって思うけど、今後大家は登場するんですかね。期待。 第2話 アニメ「とのさまん」が終わり、コタローが不眠症になりキャラ弁に目覚める…

パンダコパンダを見た話

第1話 1人暮らしすることになった主人公ミミ子のパンチラ、いやパンモロから始まります。 家に帰るとなぜかパンダが居てパンダの父親とパンダの子供ができます。 パンダが笹じゃなくて竹をかじって動物園に出勤する話です。 第2話 ミミ子の家に泥棒が侵入し…