mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

STAR WARS バッド・バッチ シーズン2を見た話。

第1話「戦利品」
 ドゥークーの元拠点、セレノー城にコソ泥へ。こそこそ出来るはずも無く戦闘に。セレノー城って城っぽくないね。

第2話「戦争の爪痕」
 地元民のセレノー人のじーさんに助けられなんとか脱出。戦利品無しなので燃料とかの分マイナスだったね99部隊。

第3話「孤独なクローン」
 生存していたクロスヘアー。コマンダー・コーディと共ににデシックス(分離主義派の星)へ人質奪還の任務が下りる。デシックス総督の意見に耳を傾けるコーディであったが、クロスヘアーは非情に任務を遂行。デシックスの総督は人質解放しなきゃよかったのにってみんな思うはず。

 

第4話「ライオット・レース」
 ライオット・レースでひと儲けしようとするシド。そこに現れるミレルギ。←昔シドと何かあったみたい。シドのお抱えレーサーであるテイ・オーが破壊されテクがレースに参加。テクがテクりまくって勝利。ライオット・レースはエピソード1のアナキンみを感じるね。

 

第5話「埋もれた秘宝」
 コンプレッサーを探しに行ったゴミ捨て場でオメガがコンパスを拾う。コンパスを頼りに財宝探しに向かう99部隊。そこには「山のハート」なる財宝が(カイバークリスタル?)。財宝を取ると動きだす古代兵器。その兵器がどうみても「もののけ姫」のシシ神。オマージュなのかパクりなのか。

 

第6話「部族」

 取引先でオーダー66を生き延びたウーキーの「グンジー」と出会う99部隊。オメガのコミュ力とお人好しでウーキーの故郷であるキャッシークを目指す。このウーキー、エピソード2に出てたような出てないような。。。つーか、ジェダイ久しぶりに見た気がするな人間じゃないけど。


第7話「クローン謀議」
 ランパート中将のカミーノ攻撃の真実に迫るチューチー議員(可愛い)。ランパートの刺客クローンの最期にドン引きするチュチー議員の顔に注目。

第8話「真実と結末」
 99部隊が頑張ってカミーノ攻撃の証拠を手に入れる。が、パルパティーンがうまいこと議会を丸め込んで99部隊とチューチー議員ショボン。