mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

マンダロリアン シーズン1を見た話

第1話

 帝国滅亡後の世界で賞金稼ぎのマンダロリアンの話。50歳の生き物がどうみてもヨーダ。「ジェダイの帰還」で死んだヨーダの生まれ変わりって事なのだろうか。完全に制作側の針に釣られている。

 

第2話

 宇宙船の部品を盗んだジャワ族に、普通にボコボコにされるマンダロリアン。部品を取り戻すためにサイとの戦いに。サイは炎が効かないのに小さいナイフで倒せるの謎。ヨーダ(仮)が普通にカエルを丸飲みしてるんだけど、「ジェダイの帰還」でルークに出してた料理もカエル料理だったのかな。。。

 

第3話

 クライアントにヨーダ(仮)を引き渡し、受け取った報酬で装備を整えクライアントをボコボコにしてヨーダ(仮)を取り返す話。まさに鬼畜の所業。これでギルドから指名手配されたっぽいです。

 

第4話

 ギルドから逃げ、羽を伸ばすため惑星ソーガンに来たマンダロリアン。ガタイの良い素手の大女にボコボコにされます。ソーガンの辺境の村人から、村を襲った盗賊への反撃を依頼され、大女と手を組み盗賊を壊滅。未亡人村人にグッときたのかヨーダ(仮)を預けてソーガンを旅立とうとしますが、追手の危険が迫ったためヨーダ(仮)も連れて行きます。ラストシーンでは何故かヨーダ(仮)にガッツリ脇汗が滲んでいます。

 

第5話

 追手に宇宙船を攻撃されたために近くの星に不時着。金が無いので新人賞金稼ぎトロ・カリカン(おいしそうな名前)と手を組み賞金首のフェネックを追うが、マンダロリアンがギルドに追われていることがバレてしまい、調子乗ったトロ・カリカンに狙われるがアッサリ勝利。どこからも賞金を得ていないはずのマンダロリアンだが宇宙船を修理したおばさんに多めに金を払う。お金はどこから出たのかは分からず終い。

 

第6話

 ラン(じじい)の依頼で、捕まったランの仲間であるクインを救出しに向かうマンダロリアン。メイフェス、ハーグ、ゼロ、シアンと5人チームを組みクインの救出に向かう。クインを救出するが依頼主に引き渡した後、依頼主と共にクインを爆破(間接的に)する相変わらずの外道っぷりを発揮します。

 

第7話

 ギルドのおじさんが鳥の毒食らって人生観変わります。ここにきて旧帝国軍の勢力がわんさか。

 

第8話

 IG-11(ドロイド)の運転でヨーダ(仮)爆笑。からのマンダロリアンの素顔がちょっとホビットっぽい。溶岩の出口は爆弾投げればIG-11自爆する必要無かったのでは。そんなんでシーズン1完結。