mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

マンダロリアン シーズン2を見た話

第1話

 そんな物騒なところに子供連れて行くなよって闘技場で情報を仕入れるマンドー。銃を喉に突きつけられた時点でマンドーの負けだと思うんだが何故か逆転。タトゥイーンのモス・ペルゴに仲間が居るとの情報を得る。モス・ペルゴに居たのは仲間のマンダロリアンではなくジャワ族からアーマーを貰った保安官であった。保安官とサンドピープルと協力し、クレイト・ドラゴンの討伐に乗り出す。酒屋の主人(見た目めっちゃ怪物)がサンドピープルの事を「奴らはモンスターだ!」と言うのはギャグシーンなのか。戦闘シーンのために巣穴ごと爆破はせず戦いに。最後は丸飲みされて(なぜか咀嚼はされない)内側から爆破のあるあるパターンで勝利。ドラゴンの肉とアーマーを回収。

 

第2話

 道にロープ張ってバイクを転ばせる昔の不良がやってたであろう罠に引っかかるマンドー。徒歩で船まで戻り、情報源のトカゲ(メス)とその卵も運ぶ事を条件に巨大アリから近くの星系にマンダロリアンのアジトがあるとの情報を得る。移動中にヨーダ(仮)がトカゲの卵1個丸飲み。不時着した星の故障した船内でまた1個丸飲み。マンドーの「何個食った?」にゲップで応えるウザさを見せるヨーダ(仮)。トカゲは体温下がるとマズいらしく、どうやってか温泉見つけます。トカゲ変温動物かも。ここで謎のトカゲ入浴サービスシーン。浮いてる卵がカゴに入ってたのより多くね?の疑問は置いといてリンゴ風呂みたい。ヨーダ(仮)が温泉の周りの蜘蛛一匹を食べ、それが原因で蜘蛛の大群に襲われます。その過程でヨーダ(仮)がトカゲにピンチ救われるも、卵を食べ恩を仇で返す鬼畜っぷりを見せEND。

 

第3話

 緊急着陸の最中でも卵を狙うヨーダ(仮)。トカゲ(メス)、旦那に再会。酒場でマンダロリアンの居場所を知るというタコと知り合い、タコの漁船に乗る。タコの漁船、パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな感じ。タコの罠にハマり殺されかけるマンドー。危ないところで青マンダロリアンに助けられる。その青マンダロリアンの依頼で旧帝国軍の船から武器を強奪しに行く事に。その間ヨーダ(仮)をトカゲ夫妻に預けるマンドー。ヨーダ(仮)がトカゲ夫妻に喰われるか。ヨーダ(仮)が卵たちを喰うのか。空前絶後のスリルサスペンスをお楽しみ下さい。

 

第4話

 船の修理のためネヴァロに戻るマンドー。ギルドのおじさんしばらく見ないうちに髭キャラに。元ショック・トルーパーのデューン姉さんは保安官に。デューン、唇のぷるぷるが気になります。ネヴァロの安全のためモフ・ギデオンの兵供給施設となっていた旧帝国軍の(ほぼ)無人となっている基地を潰したいとの依頼を受ける。無人と思われた基地にはごりごりにストームトルーパーが。戦闘中もデューンの唇はぷるぷる。基地内の通信記録から施設ではヨーダ(仮)の血液を使い生物を培養する実験をしていたことが分かる。フォースの強いクローンを作る実験なのだろうか。謎は深まるばかり。最後までデューンの唇はぷるぷるです。

 

第5話

 ヨーダ(仮)をジェダイに渡すため、森林の星コルヴァスへ。実写では初登場、占領された町を解放するために戦う、アソーカ・タノ。マンドーは占領軍にアソーカの討伐を依頼され森へ。アソーカに遭遇したマンドーはヨーダ(仮)の名前が「グローグー」であり、ジェダイ聖堂に居たことを知る。からのマンドーお得意の依頼人を裏切り。アソーカと共に占領軍をボコボコに。ベスカー(素材)ってライトセイバーでも切れない設定だったはずなのに、敵の女ボスのベスカー製の槍をスッパリ切るアソーカ。その槍がマンドーの手に渡る頃にはなぜか繋がっている。アソーカがグローグーの育児放棄したので、次回は惑星タイソンの寺院遺跡へGO。やっぱり白いライトセイバーかっこいい。

 

第6話

 山頂の寺院を目指すけど、登山とかじゃなく普通に飛行。からのグローグー石の上で瞑想。ジャンゴ・フェット(クローンのオリジナル)の息子のボバ・フェット登場。ボバ、顔怖すぎというか人種ごと変わってしまった感。マンドーがタトゥイーンで手に入れたアーマーがジャンゴの物らしく取り返しに。旧帝国軍がグローグーを奪いに来たのでボバとマンドー協力することに。ジェットパックを脱いだせいで山頂と麓をシャトルランするマンドーだが、ブラックトルーパーにあっさりグローグーを攫われてしまう。ついでに船も爆破されて悲しみのマンドー。

 

第7話

 モフ・ギデオンの船の座標を得るために元帝国軍のメイフェルドを脱獄させる。みんなで帝国軍秘密の採掘拠点があるモラックへ。ストームトルーパーになりすまし基地へ潜入。座標は手に入れるが帝国軍の基地で普通に顔出しマンドーです。マンドーからのメッセージを見てめっちゃビビるモフ・ギデオンの顔、目がキラキラでめっちゃ可愛い。

 

第8話

 グローグーを救出しにモフ・ギデオンの船へ。コードシリンダーって判子みたいだね。ダークトルーパー怖すぎ。マンドーの顔じゃなくて足殴ってれば勝ってただろってゆう。ダークトルーパー切り抜けたのに、ダークセイバー持ってるモフ・ギデオンに隙を見せすぎるマンドー。ラストで救出に来たジェダイ、強さ設定高杉では。マスタークラスでも普通のトルーパーの大群に苦戦する設定だったと思ったけどな。名乗ってなかったけど、たぶんルークだよね。まろやかな顔したルーク・スカイウォーカー。グローグーをルークに託してめでたしめでたし。