mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

ボバ・フェットを見た話

第1話

 タトゥイーンの砂漠で怪物に飲み込まれたボバ・フェットが実は生きていた。って話。第1話は回想がいっぱい。怪物の腹からなんとか脱出したボバであったが、ジャワ族にアーマーを奪われボコボコにされる。からのサンドピープルに捕まる。サンドピープルの命令でカボチャ(中に水が入っている)を掘ってたら化け物を掘り当て、化け物を倒したらサンドピープルに認められて第1話終了。カボチャの水はマズい設定だったと思ったけど普通に飲むボバでした。

 

第2話

 (現在)市長に雇われたと言うアサシンを連れ、市役所に殴り込むが市長に丸め込まれるボバ。ジャバザハットって大名て設定だったんですね。

 (回想)列車に乗るパイク・シンジケートから発砲されるサンドピープル(なぜ攻撃してくるかは不明)。ニクトから強盗してスピーダーを手に入れる。ニクト、サンドピープルには何もしてないのにボコボコにされる。奪ったスピーダーで列車を襲い、列車のパイクたちを捕虜に。パイクのリーダー、お面を外すと中からなんとお面と同じ顔っていう往年のギャグを繰り出します。最後はボバがサンドピープルの武器を作って終了。あの武器、なんと木製。

 

第3話

 (現在)水泥棒の若者たちをサクっと雇用するボバ。例のプールでボバが休んでいる宮殿に殺し屋ウーキー(クルルサンタン)に余裕で潜入されるもフェネックより早く駆けつけ活躍する新人の若者達。殺し屋を送った双子のハットに贈り物(ランコア)でまんまと丸め込まれるボバ。

 (回想)パイク・シンジケートと交渉している間にサンドピープルが全滅してボバしょんぼり。

 

第4話

 (回想)砂漠で偵察していたボバ、フェネックを拾う(顔がタイプだったのだろうか)。マンダロリアンシリーズに出ていたシーンですね。からのフェネックがボバに着いて行きたい感じ出します。おばさんのツンデレ、おばツン。からのジャバザハットの城を奪う。

 (現在)パイクシンジケートとの戦いに備えるボバ。やる気マンマン。

 

第5話

 肉屋に乗り込むマンドー。すごくホラー映画っぽい。ターゲットをダーク・セイバーで真っ二つ。がっつり敵を切るシーンてスターウォーズには珍しいなって。依頼主からの情報で仲間のマンダロリアンへ辿り着く。鍛冶屋の女マンダロリアンによりベスカーの槍がグローグーへのプレゼントに。質量減ってるのは気のせいか。ボバ・フェットシリーズ見てたの忘れるくらいマンドーしか出てこない話だけど最後にフェネックがマンドーを雇用して思い出します。

 

第6話

 ルークと修行の日々を送るグローグー(とても日本っぽい星で)。ヨーダの思い出をグローグーに語るルークですが「彼の話はいつも謎めいていた」って、遠回しにヨーダの話が意味不明ってディスる。そんな彼らの元にプレゼントを渡しに来たマンドー。グローグーを遠くから見守りマンドー。アソーカにプレゼントを託し、ボバ・フェットたちの元へ戻ります。

 パイク・シンジケートとの戦いに向けて兵力が足りないボバに対し「俺に当てがある」とフリータウンに行きますが、あっさり断られ、悲しみマンドー。直後フリータウンに現れる賞金稼ぎのキャド・ベイン。実写だとやたらとカッコいい。つーか怖い。

 話はルークたちに戻りマンドーのプレゼントを開ける。プレゼントの中身は鎖かたびらだった。ライトセイバーを受け取ってジェダイになるか。鎖かたびらを受け取ってマンダロリアンになるか。どっちも受け取っていいような気もするが究極の二択をグローグーに迫り第6話終了。つーか、そのうち絶対グローグーシリーズ出るよね。まあ見るけども。

 

第7話

 タトゥイーンにグローグーがXウイングでひょっこり登場。ベスカー製の鎖かたびらを着ているのはジェダイではなくマンダロリアンになる決意か。

 パイク・シンジケートとの全面戦争。街の住人が敵になっていた。ボバの家来二人のイノシシ追い詰められ崖下に落下。実は生きててまだまだ登場しそう。パイクに囲まれたボバたち。パイクたちに向けたメッセージが煽りスキル高くて草。パイクたちは蹴散らすが、バリア貼る系のドロイドに大苦戦。は足元に爆弾転がせばいいってクローンウォーズでやってたような。からのランコア登場で大活躍。が、ランコアまさかの火に弱く逃走。キャド・ベインとの一騎打ちになるボバ。奥の手サンド・ピープルの槍で勝利。てか槍どこに持ってたし。

 フェネックひとりで敵のボス全滅させて完全勝利。フェネックはやればできる女。シリーズ1終了です。