mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

STAR WARS レジスタンス シーズン1を見た話

第1話「スカウト パート1」

 ポー・ダメロンに助けられレジスタンスに加入することになったカズーダ。ファーストオーダーの秘密基地があるというキャスティロン(星)のコロッサス(街)へ。街に溶け込み、ファーストオーダーの協力者を探るのがカズーダの任務。緑色頭のニークにより、レースに挑戦することになったカズーダ。レースと言えばエピソード1のアナキンだけど、カズーダにも期待。

 

第2話「スカウト パート2」

 このシリーズのヒロインになりそうなトーラ・ドーザとのレースに挑むカズーダ。乗ってる機体の性能差で負けるも良い感じに生き残る。

 

第3話「トリプル・ダーク」

 ニークのサイコパスエピソードにドン引き。トリプル・ダークと呼ばれる嵐に乗じて海賊がやってくるが耳鳴り攻撃で撃退するカズーダ。

 

第4話「ハイパー燃料」

 イエーガーのハイパー燃料を盗むためカズーダに接近するラックリン。イエーガーの過去もチラ見えします。「俺たち友達だろ」って便利なセリフだよね。

 

第5話「ドーザ・タワー」

 ドーザ・タワーへファースト・オーダーが出入りしているとの情報をエースパイロットのハイプから情報を得る。ドーザはおばさんだと思っていたらおじさんでした。

 

第6話「テハールからの逃亡者」

 カイロ・レンが破壊したテハールから来た兄妹。ファースト・オーダーに賞金をかけられているもニークの友達の亀たちが大活躍。ヘビクビガメって名前だけど蛇要素は今の所無いです。

 

第7話「セクター6からのシグナル」

 ポー・ダメロンとXウイングで遊んでる最中に救難信号を受信しセクター6へ。カズーダ普通に小惑星に衝突してるのに何故か爆発しない。海賊に襲われた貨物船を発見し中を捜索。海賊とは気づかず、倒れている紫色の顔した女性のシナーラを救助してしまう。カズーダ、気づカズ(ギャグ)。

 

第8話「もう一人のスパイ」

 タマラとシナーラがマブダチに。タイトルの「もう一人のスパイ」ってシナーラが一人目で、新キャラが登場して「もう一人」だと思ったら。カズーダ一人目、シナーラ二人目カウントでした。

 

第9話「プラットフォーム・クラシック」

 イエーガーの弟、マーカス・スピードスターがプラットフォーム・クラシック(大きめのレース)に出場する事に。イエーガーと弟はある事件をきっかけに絶縁状態。つーか、レース中にめっちゃ話してしかも1、2フィニッシュ。んで弟許すイエーガー優しい。

 

第10話「秘密とホログラム」

 ドーザをスパイするカズーダ。ドーザの部屋に帝国軍の服が。そしてファースト・オーダーと取引。これはまっ黒な予感。ゴミ粉砕機のシーンは帝国の逆襲を思い出すね。

 

第11話「ステーション シータ・ブラック」

 ポーの相方としてファースト・オーダーの前哨基地の偵察へ向かうカズーダ。そこではブラスターの材料となるデドラナイトを小惑星から掘り出していた。武器を大量生産している証拠を隠滅するために小惑星ごと基地を爆破するファースト・オーダーであったがしっかりと情報を持ち逃げするレジスタンスの2人であった。

 

第12話「ビボ」

 海で回収された物に紛れていた激臭の生き物。ニークはビボと名付ける。そのビボを目掛けて巨大生物がコロッサスを襲う。それにしても臭い設定は必要だったのか。

 

第13話「危険な商売」

 フリックスとオルカが母を訪ねている間の店番をするカズーダ。採掘ギルドのテロジ・キーが店に置いてあるフェーズ・コネクターを盗みんでファースト・オーダーに渡そうとする。希少品があるのにカズーダに店番を任せるフリックスとオルカの危機管理能力の低さに脱帽。フリックスの母は今後の伏線になるか。

 

第14話「ドーザのジレンマ」

 シナーラが好きなことを認めるカズーダ。そして海賊の仲間だと気づく。ロマンスの予感。

 

第15話「コロッサス占領」

 コロッサスに常駐するストームトルーパーにシナーラが海賊のスパイだとバレる。ニークの活躍で海底の脱出ポッドから脱出。海賊仲間、シナーラを裏切ると思いきやちゃんと迎えに来てて草。

 

第16話「新米トルーパー」

 兄妹は気持ち悪い魚を釣ってるの所をストームトルーパーに見つかる。今回の話はボコボコにされたストームトルーパーのおじさんがただただ可哀想。そして良い奴そうってゆう。

 

第17話「太陽が消えた星系」

 なぜかコロッサスにポーが居る。ポーとカズーダの2人で調査に行くと基本、危険な目に遭います。じゃなきゃ、物語進まないか。

 

第18話「消えた人々」

 ファースト・オーダーに拉致されたハイプとアント・ズィーであったが輸送船を奪ってタコダナへ出発。アント・ズィーのボディプレス強過ぎ。

 

第19話「コロッサス沈没」

 ファースト・オーダーが沈めたと思ったら、沈めたのはカズーダ。通信妨害を切るためでした。苦労してレジスタンスにメッセージを送るも、「余裕無いので無理」と塩対応するレイア将軍。辛み。

 

第20話「脱出 パート1」

 CB-23にそんな水中機能あったとは。ファースト・オーダーに丸め込まれるタマラ。カズーダの母星が爆破されて悲しい終わり方です。

 

第21話「脱出 パート2」

 コロッサスまさかの縦長。ニークの活躍でハイパードライブで脱出してシーズン1終了。海賊たちどうやってコロッサスに乗り込んだし。