mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

STAR WARS レジスタンス シーズン2を見た話

第1話「現在地不明」

 ハイパージャンプでディカーから約3パーセクの位置へ到着したコロッサス。CB-23に突き落とされたファースト・オーダーのドロイドが生きててコロッサスに侵入していた。ボールドロイド同士の戦いってコマの相撲みたいだね。なんもしてないのにキャプテン・ドーザがずっと偉そうでムカつきます。ファースト・オーダーのドロイドまた出てきそう。

 

第2話「回収作業」

 カズーダの両親は生きていた。ディカーに到着し海賊とファースト・オーダーの船からコアクシウムをサルベージしている最中、タマラのチクリで居場所がバレるもニークの活躍でハイパージャンプ成功。そして何もしないドーザ。

 

第3話「実戦訓練」

 ハイプ、素直に心を入れ替えるの回。

 

第4話「ジャクースク狩り」

 氷の星で巨大なエイ(海にいるやつね)をハンティング。エイだけど身は肉っぽい。ケバブ方式で調理しておいしそうです。

 

第5話「エンジニア」

 腕利きのエンジニアであるニーナを救助。したと思ったらニーナはファースト・オーダーの手先だった。まんまとニーナにコロッサスを改造されまくるニーク。ニークが間抜けなのかニーナが腕利きなのか。はたまたどっちもか。

 

第6話「地中深く」

 フリックス(足長い方)の故郷ゴーゾ族の星へ。燃料補給して終了。

 

第7話「埋もれた寺院」

 交易所で物資調達に。なぜか無人になっていた交易所でシスの寺院を見つける。シスの消臭力でファースト・オーダーをやっつけます。どうみても消臭力

 

第8話「ランデブー・ポイント」

 妻に会いたくて自分達の位置を発信するキャプテン・ドーザ。案の定ファースト・オーダー登場。コロッサスを危険に晒すキャプテン・ドーザ迂闊過ぎて草。

 

第9話「賭けレース」

 ハット族のヴランキーと賭けレース。ズルしまくるけど負けたらちゃんと金は払うっていう。

 

第10話「呪われたカズ」

 呪いの掛け方がめっちゃキモい。てか汚いのでそこ注目ですね。思い込みの力って偉大だ。

 

第11話「ステーション潜入」

 ファースト・オーダーの補給基地タイタン(コロッサスと同型)に忍び込むカズーダとニーク。お約束のようにあっさり侵入できてしまう。タマラの援護で脱出。小物っぽい司令官が登場します。

 

第12話「消えたスパイ」

 レジスタンスのスパイであるノラスの救難信号をたどり辺境の星へ。立ちはだかる賞金稼ぎのアックス。どうやら白兵戦の強さ順はシナーラ > イエーガー > カズーダのよう。

 

第13話「救出作戦」

 ファースト・オーダーに捕まったイエーガーとシナーラ(と、CB-23)。カズーダとノラスで助けに向かうが、ほぼCB-23の活躍で救出。CB-23有能すぎ。アックス怖すぎ。

 

第14話「反乱」

 反乱を企む海賊クレイガン。ニークが直したバトルドロイドでコロッサスを追い詰めるも、ニークが直したドロイドで反乱を止める。実際にバトルドロイドを起動しなくても海賊の企みを確認した時点で逮捕すれば良かった説。

 

第15話「新世界」

 コロッサスは新たな拠点として惑星エーオスに到着。そこはかつてレジスタンスが拠点としていた場所だった。地元民と揉めるが地元民女王、簡単にデレて居住を許される。

 

第16話「旅立ちのとき」

 コロッサスを離れレジスタンスに加わることを決めたカズーダだったが、旅立ちの際にファースト・オーダーの偵察機と交戦してしまう。いつも通りファースト・オーダーが現れてコロッサス逃げるの展開。からのタマラ昇進。

 

第17話「レジスタンス再建」

 ヴェニーサ・ドーザ(トーラの母)とダントゥイン(タトゥイーンじゃないよ)からレジスタンス新兵の護衛をするエースたち。タマラ攻撃してないのに何故かまたも昇進。

 

第18話「チーム・コロッサス パート1」

 タマラ、コロッサスに暗号メッセージを送るも余裕でバレる。ファースト・オーダーを追われコロッサスに加わることに。ちらっと登場するカイロ・レンめっちゃモブキャラっぽい。

 

第19話「チーム・コロッサス パート2」

 コロッサスとスター・デストロイヤーの直接対決。相変わらずCB-23活躍し過ぎで勝利。カズーダとイエーガーごと砲撃をしまくるキャプテン・ドーザはやはりヤバイ奴。コロッサスのみんなタマラをあっさり許す。俺だったらキレてる。コマンダー・パイアのシリーズも出そうだなって事でシリーズ終了。