mugibatakejirou’s blog

感想文を書いています。

スターウォーズ エピソード4「新たなる希望」を見た話

 劇場公開では最初の作品です。時系列でこれまでの作品を見てきたんですが、オビ=ワンあんなにずっとルークの事見守ってきたのに、ルークがサンド・ピープルにボコボコにされてるの余裕で放置してて草でした。

 オビ=ワンとダース・ベイダーの戦闘開始が驚くほどあっさりだし、オビ=ワンの負け方もあっさり。オビ=ワンはフォースになるためにわざと負けたんですかね?

 自分的にはアナキン時代に友達と言っていたR2ーD2がダース・ベイダーに打たれるシーンが一番グッときましたね。

 シリーズを時系列で見てきたので、より楽しめました。